振り向きドラゴンを作ろう♪[PDFデータあり]

更新日:

あら不思議!? 
なぜかドラゴンの首が動いてみえる。 

目の錯覚を利用したペーパークラフト、 
「振り向きドラゴン」をご紹介っ 

この振り向きドラゴンは管理人も以前作ったことがあるけれど 
とにかく目の錯覚で見事にドラゴンが振り向きます。 
(というかドラゴンの視線がどこまでもコチラを追ってくる!) 

子供が生まれた記念にダウンロードして使える 
「振り向きドラゴン」のPDFデータも3種類つけちゃうぜ。 
(っても、フリーデータだけど、、、笑) 

この記事の下にあるデータをプリントして 
カットして折って貼れば出来上がり! 

作るのは10分程度と簡単なんですが、子供さんが作る場合は 
肝心の顔の部分を折るときに折る方向を間違いやすいので 
下記の作り方動画をみてから作ってみてくださーい。 

はじめて見る人は驚くこと間違いなしっ 

↓作り方動画です 

 

↓下記のPDFデータをプリントして作ってね♪ 

振り向きドラゴン
ブルードラゴン
 

振り向きドラゴン
レッドドラゴン
 

振り向きドラゴン
グリーンドラゴン
 

 


あなたが知らないマリオの話 〜Story of Mario〜
レジン(樹脂)で作ったアート作品のような木の実をみつけた
脚のはえた紙飛行機「アッシーくん」~AKB48 Ver.~

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.